津軽鉄道の旅

あおもりもーとツーリズム

旅の希望をリモートで体験できる
『自由に青森旅』

予め設定したリモート旅を選択できる
『選べる青森旅』


今日は選べる旅の特別企画で
青森県クリエイティビィツアー
音楽プロデューサーの多田慎也さんが巡る
ストーブ列車の旅、YouTube生配信
参加無制限なので一時間ほど一緒に旅気分
なかなか、楽しかったです

弘前に移住された多田さん
斜陽館に行ってみたかったのだとか

電車の曲のインスピレーションが湧いたとか
桜の芦野公園の風景でのMVとか
楽しみなお話をされてました


片やわたくし、津軽に住んでウン十年
実は斜陽館に行ったことがありません
津軽鉄道も高校の遠足で一度乗っただけ

暫く旅の予定はないし(コロナとは別の理由)
ゆっくりと、津軽旅もいいですね


多田さんの旅の様子は
アーカイブが残ってますので
興味ある方は是非どうぞ


来週は栗原心平さんの旅の予定ですが
緊急事態宣言中なので、中止かな?
東京から来たらマズイですよね