Apple POP

今日は坂本サトルさんがゲスト
専門的な話はよく分からなかったですけど
楽家同士、盛り上がってました

私は坂本さん、よく知らないのですよ
元ジガーズサンのメンバーで青森県出身
地元の曲の音楽イベントによく出演されてる
くらいかな、音楽、詳しくないので

坂本さんは『何で移住?』って仰って
でも、今日は自分がゲストだから
その話はご自身の番組の方で聞くって
すごく、気遣いのある素敵な方ですね

津軽弁マスターへの道は
『かちゃくちゃね』
これは、訳が難しいですね
イライラする状態のことなんですけど
ただのイライラじゃなくて
ごちゃごちゃしてて整理がつかない感じかな

坂本さんも、南部の方なので
どうか、ってきかれても困りますよねー