暦は春

今日は5日ぶりの真冬日
ちょっと寒いかな

無性に食べたくて買ってきたキムチで
今夜はキムチ鍋です
よく『寒いからお鍋にしました』
なんて投稿を見かけますが
キムチが食べたいからキムチ鍋です
寒いからではありません
それ言ってたら冬中、お鍋になってしまう
まぁ、寒いと食べたくなりますけどね


月曜日に積雪99㎝になった弘前ですが
それ以降、大して降っていないので
今日の時点では86㎝、少し減りました

青森市は134㎝、大谷は148㎝
大谷は青森空港があるところ
空港が県内でも有数の豪雪地ってね
空港の住所も凄いのよ『大谷字小谷』ですよ
どんだけ谷なんだ、雪が多いのも当然です
(因みに標高は200メートルの山の上)

f:id:oyama1625:20220205205055j:plain:w350
(休館中なので県美のライブカメラから)

今日のあおもり犬
定点カメラなんですが
とうとう帽子が画面からはみ出ました
かなりmaxじゃないかと、重そうですね・・・

立春を過ぎて、ここも一年経ちました
ぬるんと始めて、投稿数178って
半分も書いてないのね(笑)
これからも、ゆるゆるで書いていきます
見に来てくださったみなさま
ありがとうございます