ナイトミュージアム

うぉっ!2週間も更新してない!
体調崩していたとかそういうのではなく
ただ何となく、ってのが逆に恐いわ

今日、北東北の梅雨明けが発表されました
そう、まだ梅雨だったのですよ
ずっと雨で更新していなかった2週間で
降らなかったのはたぶん2日だけ
だから、すっきりとしたお山にも会ってない
だから、休んでいたって訳でもないですが


先日、県美にいってきました
予告どおりナイトミュージアム


お楽しみはこれ、外壁のネオンサイン
暑い夏に青が涼しげです
(実際はそんなに暑くなかったけど)
木がたくさん集まって森
青い木から成る、則ち青森(親父ギャグ?)

青森県も感染者が増えていて
いつも『公共施設は休館』は急に決まるので
今のうちに行っておこう

慌てて訪れたのはこちら


ミナ ペルホネン/皆川明 つづく

壁面には蝶々が飛んでました




エントランス
ひとつずつテキスタイル見たかったのですが
はたと気付く、時間足りる?
ナイトミュージアムだからと油断して
出発が遅れて入館の時点であと2時間半
これはまずい!
焦ったら余計に落ち着いて見られず
何だか不完全燃焼な感じ

館内撮影可だったけどそんな暇もなく
これ一枚だけ、いかにも慌てて撮った感じ


やっぱり
美術館は開館と同時に入るのがいいよね
なんなら、一日中入り浸りで

もう一回、行く?