弘前ねぷた、駅前運行


久々のお山です、暑かったねー


今日と明日のねぷたは駅前運行です
道路幅が広いので土手町と雰囲気が違います


待機場所はこんな感じで
ねぷたがずらっと並んだ光景は壮観です

今日もライブ配信で見ますよー


昨日のアーカイブが出てました
出だし見逃していたので改めて見ました
20分後くらいにねぷた登場します


www.youtube.com


初日の運行でも、なかなか進まなくて
何してんだ?と思っていたら
そういうことか、と納得

ねぷたまつりの合同運行は
太鼓の披露会ではない、と思います
運行はスムーズに
止まっている時間が長いと
お客さん、しらけますよ
(こんなところで苦情言っても・・・)