総合優勝!?

今日は仕事だったので、知らなかった!

青森県民駅伝 弘前市が総合優勝!

えっっっ!弘前が?
いつの間に駅伝強くなったの?
初優勝ですよ、びっくり仰天です

3年ぶりの開催ですからね
2年間で何かが起こったのでしょう

詳細は全然わからないけど
とにかくおめでとうございます!!


県民駅伝て?と思われるかもしれませんが
青森県民的には大事なんですよ

市の部、町の部、村の部と総合で競うので
県民は盛り上がります(たぶん)

青森放送で完全中継され
日テレさんから中継車借りたり
(箱根駅伝や24時間マラソンで使うもの)
ヘリの空撮あったりで、異様な力の入れ様

今は弘前市に合併しましたが
旧相馬村の人から聞いたのは
ちょっと足が早い子はみんな駆り出され
(そもそも、中学校に陸上部がない)
村民総出で挑むのだとか

そんな、市町村のプライドをかけた?戦い
初優勝、嬉しいですね

最近、暗いニュースが多いから
より嬉しいのかも・・・