菊と紅葉まつり

明日から始まる『弘前城菊と紅葉まつり』を前に、まつり会場となる植物園を散策してきました

久しぶりでなんだかワクワク

植物園の入口は準備完了

こういう、菊人形はここだけかな

前は『菊人形まつり』だったから、菊を着たマネキンがいっぱいあったんですよねー

昔は大菊の品評会があったような?懸崖菊も見かけなかったな、寂しい

メイン会場には、フラワーアート(造花)がどどーんと、菊と紅葉まつりなのに?

大石武学流の庭園はまだ準備中でした

明日からなのに、大丈夫???

まつりも時代とともに変わるのは仕方ないけど、菊と紅葉まつりなんだから、これ以上、菊を減らさないで欲しい

フラワーアートの方がウケがいいのかなぁ・・・