今日のお山

今朝の気温は-9.1℃!寒いなー

けあらしも少し出てました

『けあらし』は一般的に海で発生するものですけど、陸地でも水蒸気が冷やされたら出ます

この辺りは川が近いので出るのかな?詳しいことは分かりませんが

今朝はとても冷えたので、山の方では霧氷の付いた樹木が綺麗でした

写真撮れたら良かったのですが、流石に路肩に車を止めるわけにもいかず、残念!

上の写真も、拡大すると田んぼの向こうのりんご畑が真っ白なので、霧氷なのかもしれません

で、明日はもっと冷えるらしいですよ

予想最低気温が-12℃で、最高気温が-8℃!えげつないですねぇ

今回の寒波は随分と南でも雪が降るみたいなので、皆様、どうかお気をつけて

ここは、寒波の常駐地帯です、ちょっとくらい強い寒波でも大丈夫なので

心配御無用!