木のスプーン

さーむーいー!外は5℃?(21時)えぇぇ・・・

最高気温は21℃だったけど、夕方になってから庭の草取りしに外に出たら、涼しいを通り越して寒い!でも、草取り日和とも言える(か?)

体調管理と衣類の管理が難しいです

コロナ感染もチラホラ聞こえるし、疲れがでないように気を付けよう

 

お昼にスープジャーに汁ものを持っていくことが多いのですが、金属の器に金属のスプーンのカチャカチャする感じが嫌で

今まで自作の木のスプーンを使っていたのですが、そもそもスープ用に作ったものではないので、少し短くて使いにくかったんですね

無印良品週間のときにブナのスプーンを発見!デザートスプーンですが、私は手が小さいのでスープ用に丁度よいサイズです

ブナの木目が好きなんですよ、右は自作のもの(失敗作で使い物にならないけど、ブナを使ったので一応、比較として)

買ってから暫く放置していたのですが、出してみたら内側が少しザラザラするので、ヤスリで研きました、来週から使おう

スープ持っていくのが楽しみ♪