寒冷地仕様なので

出掛けにテレビから『弘前』と聞こえてきて
なに?
zipで弘前のお天気カメラ映像流してる!
岩木山は山頂から8合目が紅葉してる?
何ですと?!


f:id:oyama1625:20210927235220j:plain:w320

あらー、本当、山頂が赤いわ
この写真だとよく見えませんけど
油断してたわ

f:id:oyama1625:20210928000311j:plain:w320


朝晩は10℃くらいなので
紅葉が里に降りてくる日も近いのかな

お山は衣更えし始めているのねと思ったら
夕方のニュースでも衣替えの話
『最低気温が18℃になったら適期です』

うっそー、18℃なんて暑いじゃん!
真夏でもそれくらいの日ありますよ
うちの職場なんて9月いっぱいクールビズ
まだ半袖の人が多数ですけど・・・

東京と季節感が違うのよね
お天気お姉さんはトレンチコート着てたし

まだ半袖にハーフ丈のパンツで寝てます
そろそろ、寒いかなーと思い始めてますけど

今から長袖なんて着てたら
冬に着るものなくなるわ(笑)