今日の桜とウソ


満開の桜を通勤の信号待ちでパチリ


帰りは夜桜見物で激混み(金曜日だし)

私は混んでいる通りを横切って帰るので
渋滞は関係ないのですが
知らずに巻き込まれたりすると大変です

渋滞を回避しようとして
一方通行を逆走してしまう車も結構あって
今日も遭遇してしまいました
暗くなると標識見逃しがちですからね

逆走車に遭遇したときどうしますか?
逆走してますよ、と教えるにはどうしたら?
いつも、うわーって思うだけで
教えてあげられないままなんですよね

弘前は一方通行が多いので
道をよく知らない方は、脇道に入らず
幹線道路だけを通ることをオススメします


話が逸れました、タイトルに戻ります


パッと開いた花が、丸ごと落ちています


ウソのいたずらです、今年は結構激しい

毎年のことですが、この場面に遭遇すると
ショックが大きいです
花芽の食害はある程度仕方ないにしても
咲いてからのいたずらは勘弁してー