秋深まる

今日は雨です、明日から急激に寒くなるらしいですよ、最低気温が一桁

一雨毎に、とはよく言ったものです

 

さて、今朝のお話

休みだから起きるまで寝てよう、と目覚ましかけずに、スマホもマナーモードにして寝ていたら、Jアラートに起こされました、目覚め悪すぎ・・・

いや、Jアラートは正常に作動しただけ、何も悪くない、悪いのは北朝鮮

最近、頻繁にミサイルが発射されているから、ちょっと警戒はしてたんですけどね

警戒するって言っても、うちにシェルターがあるわけではなし、窓のない部屋もないから、何も出来ないですけどねー

今にして思えば、家を建てるときに風呂場に窓を付けなければよかったなあと思ったりしてます、換気扇あるのだから

緊急速報メールの音は、久しぶりに聞いたけど、8月の大雨の時(警戒レベル4)よりマイルドだったような?

今回もJアラートが鳴ったときには、ミサイルは上空を通過済みでしたね・・・