3月ですが、暑い

今日の最高気温23.8℃!えーっ、まだ3月ですよ、桜が咲いてしまうではないですか

昨日も暖かったので、弘前公園ではロトウザクラが咲いたそうで、これが咲くと2週間後にソメイヨシノが開花する・・・って、4月4日?もう、早すぎて恐いっす  

スーパーで生海苔が売っていて、珍しくて買ってみました、春が旬なのかな?初めて売っているのを見ました

さて、どうやって食べる?

取り敢えず、お味噌汁に(入れすぎた?)

明日のお弁当は卵焼きにしてみます

1パックにたくさん入っていたので、残りは冷凍しました

小福日記の小福さんの(旦那様の)パスタも美味しそうだなぁと、羨ましく見ていたので、チャレンジしてみよう!

最近、お料理への気力が減退ぎみだったので(冬のせい?)、これを機会に色々やってみたくなってきました、春の食材、筍とか?