お花見 最終章

本日も早速、お花見へレッツゴー

植物園を北側から出て、ピクニック広場(三の丸)へ、ここにもいろんな種類の桜が植えられてあります

鬱金(ウコン)

御衣黄(ぎょいこう)まだ咲き始めてした

東錦(あずまにしき)

ちょうど見頃でとても綺麗でした

 

寒緋桜  ピントが合ってなかったかな?

 

関山(かんざん)  白飛びしてしまいました

 

御車返し(みくるまがえし)

 

仙台枝垂

 

弘前雪明かり

古木名木には立派な看板が

 

二の丸の与力番所前辺りにはこれ、何て言うの?スタンド?

折角なので撮ってみましたが、私には必要ないよね

見学用展望デッキから石垣修復の様子がよく見えます(誰もいなかったけど)

下乗橋もよく見えました

園内には鉢植えの桜がたくさん置かれていて、彩りを添えています

楊貴妃

福禄寿

天守と福禄寿 どちらにもピントが合わず(笑)

お山が綺麗でした

本丸の八重紅枝垂は散り始めていました

北の郭に鉢植えの弘前雪明かりがありました

ピクニック広場のは柵があって、近くで撮れなかったので  雪明かりという名前のとおり、白い桜です

ソメイヨシノが散った後の公園は、花が残っている枝垂桜に吸い寄せられるように人が集まってました

これは杉の大橋の手前の枝垂桜、めっちゃ人気でした

市民広場の枝垂桜

花がみんなこっち見てるー!

最後に追手門

今年のお花見はこれにて終了

4年ぶりの自由なお花見は、たくさんの笑顔が満開の素敵なお花見でした