今日のお山

晴れ、放射冷却で朝は3℃、寒い!日中は20℃、寒暖差がねぇー

ここ2~3日、朝が寒いのよね、土曜日なんて岩木山5合目くらいまで白かったような?

写真改めて見たら、田起こしが終わってますね、早くない?今年は雪が少なかったからね

 

運送業の2024年問題もあって、ドライバーさんたちが大変なのは分かるのですが、うちの地区に来る某運送会社のドライバーさんが、ちょっと怖い(前にも書いたかも)

昨日は、家のカーポートに車入れられた(これって、普通ですか?)、気にすることじゃないのかもしれないけど、私は嫌なので簡易なガード設置を検討中です

配達指定時間前に、家の前で帰宅待ちされたこともあるし

早く配達終えたいのは分かるのですが、怖い・・・通販で宅配業者選べたらいいのにと思う

通販じゃないと買えないものに限って、この運送業者のことが多い

この業者さんはコンビニ受け取りとかやってないから、避ける手段がないのよ(置き配指定もないような?)

でも、置き配もあまり好きではないので、アマゾンの受け取りロッカーって便利だと思う

ゆうパックも、配達しなくても、郵便局留めにしてくれたら取りに行くのになぁ

 

知らない人に家を訪問されたくない気持ちが強すぎる、私が変なんでしょうねぇー