謎の宅配便

まだ8月なので当然ですが
今週は暑かったー
猛暑日のところもあるみたいで
残暑お見舞い申し上げます


さて、
今日のお昼のことですが
小一時間ほど外出して家に戻ると
郵便受けに何かが入っていて???
アマ○ンからの宅配便でした

梱包を見ると表示は『宅配便』で
ポストに入る大きさではないものが
折り曲げられて突っ込まれていました


私が大嫌いなポスト投函
郵便受けは郵便を入れてもらうためのもの
勝手にメール便やチラシ入れないで欲しいと
常々思っている次第です
しかも、宅配便を折り曲げて突っ込むなんて
商品が破損したらどうするのか

話が逸れました


いや、私、アマ○ンに注文してないし
住所はうちのなんだけど宛名が違う
書かれてある電話番号も知らないものだし
しかも、期日指定までされている
何だコレ?気持ち悪い・・・


念のため、アマ○ンの注文履歴を確認
はい、何も注文してません
もう、何ヵ月もアマ○ンは使ってないし
予約注文もしてない


とにかく、気持ち悪いので
宅配業者に引き取ってもらいました

後で落ち着いて調べたら
アマ○ンに確認することもできたらしい


宅配業者は地図上の地番しか知らない
宛名が合っているかどうか確認できない
だからお届け先に間違いがないか確認の上で
お渡しないとダメじゃないかなと思う

ポスト投函は不在でも届いて便利な反面
こういうことがあると物凄く気持ち悪い

私は便利さより気持ち悪さの方が遥かに上
なので、ポスト投函は大嫌い

ネット注文でも、選べるなら宅配便にします
コンビニ受取も使ったことがありますが
某コンビニで嫌な思いをしてから止めました

まぁ、今回は宅配便がポスト投函された
っていうのが一番の問題かもしれませんね
今のご時世対面での受渡しが嫌な人もいて
宅配業者さんも大変でしょうけど