これもいいよね

弘前公園ソメイヨシノは、満開も花筏も過ぎたみたいですが、素晴らしい青空だったので、出勤前にお花見に行ってみました

いつもの場所を道路の向こう側から、皆が同じ方向を見ている姿がいいなと

満開の辺りから気温が低めだったからか、緩やかに散っている感じでしょうか、樹上にもまぁまぁ花が残ってました

無風ではっきりと映る水鏡は美しいですけど、少し波立った水面に映るモザイクのような姿もまた素敵です

外濠の水は濁っていて、お世辞にもきれいとは言えないのですが、晴れた日には空の青が反射するのか、青緑色がいい感じになったりします

朝の光が何ともいい感じで

花筏は一面のピンクもいいですけど、隙間に青空が映るのもいいものです