今日のお山

春らしいお山、気温13℃のぽかぽか陽気

尊富士、優勝おめでとう!

やはり、大相撲で県出身力士が活躍するとめちゃくちゃ盛り上がるわー(青森だけ?)

 

ばっけ(ふきのとう)採ってきたから、天婦羅食べにおいで、ということで晩御飯は実家にお招ばれ

季節のものは美味しいし、自然から力もらえますね!

とはいえ、年々、天婦羅が厳しくなってきて、そんなに食べられない

ばっけ以外にも、エビ、ナス、舞茸、サツマイモ・・・ヘビー級だわ

兄も姉も同じなのか、たくさん残っているのを、お土産に持たされて・・・母よ、子供たちもすっかり中高年なのだから、揚げ過ぎ注意なことに気付いて欲しい(張り切ってたくさん作ってしまうのよね)

80過ぎても元気で料理してくれるなんて、ありがたいことだからなかなか言い出せないですけどね