冬は根菜

f:id:oyama1625:20210213193812j:plain:w280

昨日の夕暮れのお山
日が長くなってきましたね
帰宅時に夕焼けが見られるって素敵
朝も明るくなってから起きるから楽だし

春が近づいてきているのを
こんなときに感じます

今日は予報どおり暖かくて
パワフルな寒冷地のストーブは
すぐに止まってしまう(温度センサーで)
点いたり消えたりも煩わしいし
暑いので、夕方から消してます

本当に2月なの?って感じです



土曜日、調子のって再び家飲みです

昨日お買い物に行ったら
細いゴボウが15本で198円!
今日からゴボウまつりです(笑)

2本使って天婦羅にしました
バラバラ防止に小麦粉まぶしただけなので
天婦羅というかほぼ素揚げです

繰り返しますが写真は載せません

ゴボウの天婦羅
鶏胸肉のグリル
レンコン、カブの素焼き

・・・根菜祭りですね


コボウは平日のお弁当用にキンピラ
明日はお鍋にして、あとはどうしようかなー
マヨでサラダもいいよね