雪燈籠まつり

早くあがったから、まだ明るくて
行こうかな、止めようかな

f:id:oyama1625:20210211101415j:plain:w320

迷ったわりに、自然に脚は会場へ(笑)

ちょうど、火が点ったところでした
左の大きな燈籠
初日だから角がピシッとしてかっこいい

通りすがりの高校生のグループ
「これ、雪で出来てんの?」
「違うか、雪な訳ねーか」

って
いや、触ってみ、全部雪だよ

言葉は地元の子っぽかったけど
他市町村から来てる子かな
雪燈籠、作ったことないのかもね

f:id:oyama1625:20210211105449j:plain:w280

武者絵がかっこいい
隣の美人を写し忘れました



f:id:oyama1625:20210211102205j:plain:w320

奥でライトアップされているのは辰巳櫓



f:id:oyama1625:20210211103326j:plain:w280

恒例の光の壁?
穴が小さすぎるのか、深いのか
正面からじゃないと明かりがよく見えない
これ、ちょっと失敗のような・・・


f:id:oyama1625:20210211103611j:plain:w200

イケメン発見!



杉の大橋の前で入場受付してました
今年は連絡先を記入した受付票提出+検温


ここまでで、いいかな?
って思ってしまって帰路に就きました

来年を楽しみにしたいと思います