程々の寒さ希望

今日は再びの真冬日、最高気温-3℃
雪は降っていませんが空が唸ってます
これから荒れるのかな?

今冬は降雪量が少ないし、真冬日も少ない
10℃近くまで上がった日も何日かあって
(溶けるので)積雪量も少ない
屋根の上にも雪は少しだけ

道路除雪は数えるくらいなので本当に楽
こんなに雪片付けしない年は珍しい


f:id:oyama1625:20210208232647j:plain:w200

これは1月の写真
一度だけ、寒波らしいのがありました
吹き付けた風で雪が張り付いていますが
ドアの地が見えているので、まぁまぁの寒波


このまま、冬が終わってもいいのだけれど
雪燈籠まつりがありますからねぇ
雪が降らずにあまり緩まないといいですね
(暖かいと燈籠が壊れるので)


外気はそろそろ-7℃
お布団に乾燥機で温めなきゃ