真冬日ですから

ああ、寒い
真冬日はやっぱりキツイねー
今朝は-7.2℃
ここのところ気温高めだったので
異常に寒い気がしますけど
真冬の最低気温としては並かなぁ

暖房がきいているのに寒くて
体の芯が冷えちゃってる感じかな
寒いのか寒気なのか分からなくて
熱ある?とちょっとビビる
コロナ禍の真冬日あるあるです

そして今朝も除雪車の音に気付かず爆睡
除雪車って、結構うるさいのですよ
あれで目が覚めないってのも
我ながら心配でもありますが

日中もそれなりに降ったし
今も空は明るい雪雲(降ってはいない)
雪片付け出来るくらい
ちょっとだけ早起きしないとね

1月も今日で終わり
しまった!節分の豆買ってないよ!