弘前ねぷた300年祭

寒気が去ったのか、昨日、今日と穏やか
雪片付けも小休止です、ありがたい
腕が筋肉痛になったので、サロンパス貼って
メンテナンスしてました

それにしても、3℃って暖かい
気温がプラスだと全然違うわー
たくさん降ったあとの暖気だから
道路ぐっちゃぐちゃですけどね
残念ながら、この暖気は明日までかな


f:id:oyama1625:20220102144729j:plain:w300

たか丸くん、弘前ねぷた300年祭バージョン

ねぷたが文献に登場して300年になるそうで
今年は合同運行以外にも色々あるそうです

2年お休みしたから、ただでさえ恋しいねぷた
YouTubeで配信されてる映像みるだけでも
涙が出てしまう(トシのせいか・・・)
今年は見られるといいな