弘前市立博物館

f:id:oyama1625:20210711212047j:plain:w320

久々の博物館、1年ぶりくらいかな


f:id:oyama1625:20210711212503j:plain:w320
(この展覧会は終了しています)
展示数が多くて、時間が足りなかったです
最後、駆け足になってしまいました


f:id:oyama1625:20210711213231j:plain:w320

川村麗巴さんのねぷた絵が素敵でした
ねぷたの姿で見たいものです
(今年もねぷたまつりは中止です)


今回は一部を除いて写真撮影OKだったようで
私は基本的に絵の写真は撮らないのですが
前から気になっていたこれはパチリ


f:id:oyama1625:20210711214114j:plain:w320

開かずの赤いシャッター
二つあるうちのこれは特別展示室の方
詳しいことは知りませんが
前川建築らしい、赤ですね


やっぱり美術館は楽しいです
去年からほとんど行けていないので
今年はもう少し動けたらいいな