油断した!

今朝は除雪来てないからいつもの時間に・・・
ドア開けたら、へっ?

マジか!いつ降った?え?え!えーっ!!
15㎝以上積もってない?

出庫の間口だけダッシュで雪を寄せて出勤
いやぁ~、焦りました

日中の気温がプラスの日が続いていて
それでいてそれなりに降雪もあるので
小路に入るとマンホールの穴が危険で
幹線道路しか走れなくなってきています

明日は除雪が入るでしょうから
少しは道路状況が改善されますように


f:id:oyama1625:20220124230349j:plain:w320
今朝の雪が桜の枝に残っていたのでパチリ
あまり綺麗に色が出ませんでした
暖かいから濠が凍らないのですよ
水面に雪が積もったところを写したいのに
まぁ、まだ1月ですからね
寒さの本番はこれからかな


こんな田舎でまさかの蔓防?
マジかーの弘前、ザワザワしてます
うん、一旦、深呼吸、落ち着こう
いや、しかし2月20日までって、長くない?
明日、正式決定、忙しくなるかなー