積もりました!

随分と降ってるけど、大雪注意報のままだよね、と思いながら就寝したら、日付が変わってから警報になったみたいで

朝は雪片付け必須だなと早めにスタンバったものの、まさかの(24時間降雪量)40センチ超え!玄関開けて、一瞬思考止まりましたよ(笑)

一時的にですが、弘前の積雪は120センチを超えたそうです

まさに、音もなくしんしんと降り積もる、っていうの、本当に無風だったみたいで、カーポートの車には全然積もってなくて屋根がないところに、どんっと積もってました

軽いふわふわの雪とはいえ、さすがに嵩が多いので手間取りましたね

我が家は除雪機が通ったあとの寄せ雪を片付けるだけなのでまだましで、露天駐車の人は車の雪下ろしが大変だったそうです

それでも、日中は気温がプラスになったので、路面の雪は溶けてしまったし、ふわふわの雪は沈むので、積雪は減るでしょうけど

こんな大雪なのに、全国ネットでは全く報道されていないような・・・

おおーい、東京のキー局さん

取材するならいまだよぉぉぉぉーーーー