いい取材ですね

朝の雪仕事、冬至の頃は朝御飯の後にやってしまうのですが、今頃になると夜明けが早くなっているので、身支度を終えてから(UV対策後)にしています

うっかり、身支度が遅くなると、時間後なくてめちゃくちゃ焦ることになったりします

さて、大雪の翌日の雪片付けですが

降った直後も重かったけど、一晩置いてからの雪はさらに重かったっす(腰に気を付けないと危ない)

もう、これが今季最後であれと願いつつ、運動不足解消だと言い聞かせて(歩数稼ぎになる)程々に終了

zipで昨日の昼に弘前で取材した映像が流れてて、おじいちゃんの大雪にうんざりとした雰囲気のインタビューと、物凄く降った感の出ている映像がいい感じであったと、職場で盛り上がる

今日は気温が上がったので(プラス)、路面の雪はきれいに融けて、運転は楽チンに

明日はもっと暖かくなるみたいなので、大雪の前の積雪に戻るのではなかろうかと

3月手前の大雪は、『余計な』という感が半端ない