小正月

小正月というものには縁のないところで育ったので、ピンとこないのですが、小正月の行事がある地域、羨ましく思います

だって、お正月が二度あるのでしょう?

野田村では『なもみ』さんの出番

画像は野田村観光協会様Xからお借りしました(ビール持つ手が可愛い)

 

弘前は予報どおり雪でした、風も強くて家の前が吹きだまりになっていたので、日が暮れてからちょっと雪片付け

津軽地域て大雪警報が出ているのは、青森市黒石市平川市

弘前は雪が止んでいて、明るいです

一面真っ白だから、天然のレフ盤があるようなものなんですよね

明日の朝には除雪が入るだろうから、30分早起きせねば、ってことでおやすみなさい