大雪じゃない?

今朝は雪片付けのために早起きしたのですが
外に出て???除雪入ってないの?

いや、除雪入った(たぶん3時頃)後に
15㎝くらい降ったのでしょう

路肩に寄せられた雪とその後に降った新雪
ダブルの雪片付け、キッツーい!

予想以上の雪にどこも追い付いてなくて
通勤路も道幅狭くてすれ違いに時間かかるし
融雪剤蒔いてるところがあって最悪!
大雪降ったときに融雪剤はダメなんですよ
圧雪されずに砂みたいになった雪は最悪
私はこれを『融雪剤地獄』と呼んでおります

見たことないと状況の想像しにくいかな
砂漠を車で走ったことないけど
こんな感じだろうかと思う
しかも、砂の下が凍結路面だからなお恐い
交差点曲がると恐怖の横滑り

そうそう、電車(私鉄)もJRも運休です

日中も、夜になっても結構降ったので
気付けば積雪83㎝!?青森を抜いてしまった!

こんなの書いてないで早よ寝ないと
明日も雪片付けだよ、早起き早起き
おやすみなさーい