十四津軽

大宮駅でツガルツナガルマルシェが始まっているそうです

画像はClanPEONY津軽さんからお借りしました

『ツガルツナガル』は津軽地方14市町村の自治体や観光関係者とJR東日本が実施する観光キャンペーン

今更ながら、14もあったけ?と思う地元民

弘前市黒石市五所川原市つがる市平川市藤崎町大鰐町板柳町、鶴田町、鰺ケ沢町、深浦町中泊町、田舎館村、西目屋村

あ、津軽地域全部じゃなくて青森市東津軽郡を除く14市町村なのね(イコールClanPEONY津軽の構成市町村)

1000円以上のお買い物で抽選会、参加賞がオリジナルマステなの!?いいなぁ

どんなものが置かれているのか、詳細はわかりませんが、弘前以外のものって、あまり買う機会がない(北津軽や西津軽は遠いから滅多に行かない)から、こういう一堂に会するようなイベントはちょっと羨ましい

今年は動きたくてウズウズしているので、十二湖(深浦町)と斜陽館(五所川原市)、この2つを巡るのを目標にしたいと思います(言葉にしておいた方が実行できそうだから、言霊ね)

大宮駅のマルシェは30日までです