大雪警報の朝

朝6時36分に緊急速報の音

またミサイルか?とテレビに駆け寄ったら

『大雪警報』

今?最悪!ぼやきながら外を確認したら、既に20センチは積もってそう

しかも、除雪が入ってない・・・

取り敢えず車が出られるように、間口の分だけ片付けて出たものの、交差点でスタックしそうになったりしながら出勤

日中もそれなりに降り続いて、警報は15時くらいに解除されましたが、もはや帰りたくない気分

 

で、帰ってきたら案の定、家に入れませんでした

道路の真ん中に車を止めたまま、車が曲がれるように(敷地に入れるように)ひたすら雪を寄せ続けるものの、雪が重いー!

途中、我が家の方に曲がってきた車が1台だけありましたが、すぐにバックして戻ってました(立ち往生だと思ったか?)

 

車を敷地に入れたら、次は寄せた雪を片付けて、(多分)小一時間ほどで作業終了

どうせ、明日の朝には除雪が入るから、最低限だけのつもりでしたが、ぐったり、もう、何もしたくないわー

と、いうことで晩ごはんはカップうどん、ニュースでは24時間の降雪量が36センチと言ってました(先週よりは少なかったのね)

明日に備えて、早く寝るです

さて、明日の朝は如何に?