大寒、暖かのち暴風雪警報

今日は朝から穏やかで、気温もプラスの4.5℃で暖か

大寒なのにねぇーと思っていたら、夕方に暴風雪警報が出ました

こんなに穏やかなのに?

しかも、気温が高めなので、湿った雪で暴風雪なんですって、いまいちピンとこないなぁ

22時頃から風が強くなってきました、空が唸ってますが、気温は2℃、今夜は氷点下にならないらしいです

朝方まで風が強いみたいなので、うるさくて眠れないかもなぁー、明日、仕事なんですけど・・・・・

 

昨日発売のジョナゴールドのアルバムが届きました、予約するの忘れてて、一昨日発注したのです

シングルは全てデジタル配信だったので、盤はこれが初めてなんですよ、中高年はやっぱり盤を手にすると嬉しい(全ての中高年がそうではないでしょうけど)

まだ、開封してないのです、明日の通勤のお供にしようと思います

 

新年に入って、仕事が立て込んでいるせいか、どうにもペースが上手く掴めなくて、ここの更新が滞っております

遡りで投稿したりしますので、読みにくいかと思いますが、見つけたら読んでいただけましたら嬉しいです

 

あぁ、中居くん元気で良かったー(金スマ)