青森さん って誰

今日もいたって穏やか
日中は暖かで、5℃くらいかな
暫くまとまった雪は降っていないので
積雪は69㎝まで減りました

明日の夜からは荒れ予報ですが
これだけ気温が高いと積もるのかな


前からお土産物やさんで見かけていて
気になっていたこちらを頂きました

f:id:oyama1625:20220206193938j:plain:w200
青森さんのやさしいスープ
洋風と和風があります

f:id:oyama1625:20220206194059j:plain:w200
これは洋風です
ホタテの稚貝が二個、ネギと椎茸
和風も具は一緒です

f:id:oyama1625:20220206194426j:plain:w200

ボイルしたホタテがフリーズドライ
なかなか噛みごたえがあって味が濃いめ
(乾燥するとホタテは消化が悪いのよね)
定量のお湯よりかなりうめました
ホタテにも結構な塩味がついているので

和風(味噌)の方が好みでした


さて、オリンピックは明日で閉会ですね
ずっと思っていたけど言えなかったこと


あのー

ビンドゥンドゥンって、可愛い?
どっかのキャラクターの海賊版みたい
(完成度が微妙で偽物っぽい)
って思うのは私だけなのかしら・・・

パンダ自体の可愛いさとは程遠いような
パンダを可愛くなくするのは難しいのよ
目が怖い、で、何を着ているの?防護服?

物凄く人気でグッズ買えないみたいだから
私が世間一般からズレてるのだと思いますが
ちょっと世の中に問うてみたくなりました

好みの問題だと思うので
悪口を言うつもりではありませんので
その辺、ご容赦を

そして、フィギュアのエキシビジョンが
テレ東だという衝撃(涙)
TVerで見られるのかな、うーん