今日のお山

昨日の午後から結構な勢いで降った雪は止んで、今朝はお山もすっきりとした姿(天辺は少し雲かかってますが)

田んぼもいつもの冬らしく真っ白

昨日は夕方にかなり降って、帰宅時そのままカーポートに車を入れられなかったので、一旦、路駐して除雪

翌朝、道路の除雪が入るだろうから、程々で作業終了しました

夜中に除雪車が来ると音で目が覚める事が多いのですが、夕べはよほどぐっすりだったのか、除雪に気付かなかったなぁー、と起床後に外見たら・・・除雪されてない?!

何で?15㎝以上は積もったよね?は?

私は夕方にある程度とはいえ除雪してましたけど、ご近所では全く除雪していなかったお宅もあり、朝、てんやわんや

どうなってるんだー市の除雪(の請負業者)は!

出勤途中、県道はもちろん、市道や農道も除雪されていて、うちの地区だけ除雪されなかったのかしら、もう、今年度の除雪は終了したの?(んなわけあるかー)

まあ、あとは融けるだけの時季といえばそうなんですけど・・・