2024弘前公園さくら情報(第1回)

早いよねー、暖冬ですからねー

今年の弘前公園の開花予想が、公園緑地課から発表になりました

ソメイヨシノ標準木は4月16日、外濠は15日だそうです

桜の開花予想の目安となるマルバマンサクが2月20日に開花していて、桜の開花予想も例年より6日早いとのことですが・・・

昨年は暖冬ではなかったものの、3月になってから殆ど雪が降らなくて、過去最早の4月7日に開花したんですよね、今年は暖冬でしたが3月に入ってからまとまった雪が降っているので、どうなるかしら

ふるさと納税のさくらオーナーの申込みも始まりました

オーナーになった樹に会いに来る、っていいなあー(弘前市民は弘前ふるさと納税出来ないので)羨ましい