マツコの知らない世界

昨日、8時過ぎに寝落ちてたら
(起きていたら見てたはずの)
マツコの知らない世界
『戸田のうちわ餅』が紹介されてたって
シソンヌのじろうさんが呟いてて
先ほど、大慌てでTVerで見ましたー
(本当にTVerありがたい!)

戸田先生~
お餅作ってる映像見てたら涙出ました・・・
しかも、桜の映像が出た瞬間に
マツコさん『弘前』って仰って
あああありがとうございます!

次の休み、買いに行きます!!!

高島屋の和菓子バイヤー キアラさん
日本語が完璧でネイティブかと思ったわ
凄く素敵な方、カッコいいわぁ
私とお菓子の好みが似てるかも
(素朴でシンプルなものが好き)

旅先で食べるご当地お菓子いいですよねぇ
あ、何だか急に旅行に行きたくなってきた


さて、そんな弘前(どんなだ)
本日、弘前公園の外濠でソメイヨシノが開花
一昨日、暑かったので急に開花が進みました
明日の朝、見に行けるかなー