『バカ塗りの娘』特番

昨日、ABA(青森朝日放送)製作の『バカ塗りの娘』特番が放送されました

メイキングとかインタビューとか、楽しかったですけど、公開前に結構なネタバレしてて、いいのかなぁーとか思いながら見ました(私はもう見てるからいいのだけど)

主演の堀田真由さんと、お父さん役の小林薫さんはもちろん、お兄さん役の坂東龍汰さんと、花屋さん役の宮田俊哉さんもインタビューに応えていて、なかなか貴重な番組でした

坂東さん宮田さんはお忙しい方々なので、弘前での撮影スケジュールはかなりハードだったみたいです

そうそう、お二人は当初、キャスティングが伏せられていたんですよね(まぁ、撮影終わるまでは当然か)

宮田さんが撮影で王林さんに会った(共演ではないけど、同じ場所で撮影があったので)という話をされたら、坂東さんが羨ましそうだったのが意外というか、王林さんはそういう対象になっているんだなぁ、と映画と関係ないところに感心したり

みなさん、撮影の合間をぬってそれぞれ弘前を楽しまれたそうで、堀田さんは『イガメンチ』、小林さんは『中みそ(ラーメン)』、坂東さんは『高砂』のお蕎麦(天ざる)

坂東さんはこれまで食べた海老天で一番美味しかったと仰っていて、地元では有名なお蕎麦やさんですけど、東京の方に言っていただくと、太鼓判頂いたようで嬉しい、ありがとうございます(何故かお礼)

宮田くんは、初音ミクとコラボが激アツで(アニオタなの?)桜ミクのグッズ購入したそうですよ、冬には雪ミクも登場しますから、冬も是非お越しくださいませ~

青森県内だけの放送なのは、勿体ないなぁ(TVer検索したけど出てこなかったし)

 

関ジャムは安定の面白さですね、夜遅いから見忘れることが多いですけど