謹賀新年

あけましておめでとうございます

本年もゆるゆる書いていきたいと思ってますので、よろしくお願いします

元旦の弘前は晴れ、お山は天辺に雲

今夜から少し寒気が降りるみたいで、明日、お出掛けしたかったのだけど悩む

ちゃんとした社会人の皆様から届いた年賀状を拝見し、元旦に届くように準備できる人は仕事も立派だよね、と思う

 

そうそう、昨日の紅白『ブラザービート』のパフォーマンスで『プリン』の手話してましたね(笑)

手話講習会に行ってたのは30年近く前、取り敢えず指文字は覚えていますけど、手話は変わっているところが結構あるような?

当時は名字は指文字じゃなかったのよ、手話と指文字の組み合わせだったり

以上、silent関連でしたー

 

さて、DASH見ようっと