対策たくさん

さくらまつりの開催方針が発表されました


園内は基本的に左側通行

特に混雑が予想される
西濠、賀田坂、南西坂(階段)は一方通行

桜のトンネル口、春陽橋口
旧紺屋町消防屯所口 は出口専用

飲食可能場所は7箇所に制限
レクリエーション広場、ピクニック広場
市民広場、児童遊園地ほか

ぼんぼりは中止→ライトアップ対応

出店は9時から20時まで

ライトアップは21時30まで

有料区域は本丸のみ(北の郭を除外)

入園受付と検温と手指消毒を実施


多くて覚えきれないかもー

飲酒は禁止ですよね?

受付は本当にやるの?
例年の3分の1だとしても100万人ですよ

屋外のお花見で検温と手指消毒も必要?

あまりに過剰な対策もどうなんでしょう


通路で立ち止まっての写真撮影禁止とか
できるだけ滞在時間を短くする工夫とか
滞留と密を防ぐ方が優先のような?



蕾は順調に膨らんできています

f:id:oyama1625:20210324235605j:plain:w280

f:id:oyama1625:20210325171853j:plain:w280

f:id:oyama1625:20210325172119j:plain:w280

f:id:oyama1625:20210325172302j:plain:w280


二年ぶりの、待ちに待ったお花見です
お花見させてもらえるだけでもありがたい
写真撮影はできなくてもいいです
とにかく、満開の桜の下を歩きたい
それだけで十分幸せです