楽しいけれど

先日、1日お休みを頂いたのですが
思いのほか早く用事がすんだので
久々に無印良品
平日の昼間だから買い物しやすいかな?
と目論んで行ったら、まさかの激混み!
え?何で???

売場の幟が目に入って、納得
無印良品週間ですか!初めて来ました
すごいですね、こんなに混むものなのか~
レジが大行列で買い物しないで帰ろうかな
と思ったのですが、折角来たのだからと
パパパッと欲しいものを選びながら
レジを横切ったら、あれ?

ルフレジがガラガラじゃないの!

アプリの会員証ピッとして
ちゃちゃっとレジ終了、早ーい
でっかいレシートがびょん!と
すごいスピードで出てきてびびったけど(笑)

何でみんなセルフレジを使わないのかな?

無印良品のレジは丁寧ですよね
なので、凄く時間がかかる
前からそれが気になっていたので
ルフレジはストレスフリーでいいわぁ
紙袋が無料だし!


ただ、ちょっと買いすぎたかなー

シリコンのキッチングッズに
手帳代わりのノート(新年度更新分)
前から気になっていた導入化粧水
足なり直角靴下3足
レトルトのカレー数種
250メートル巻きのトイレットペーパー

お菓子とかお茶、冷凍食品は
凄く魅力的だったのですが止めておきました

もう少しゆっくり見たかったですけど
とにかく、ノートが買えたから満足
手帳って、高くないですか?
私はスケジュールよりも、メモが主なので
ノートで十分なんですよ、80円だし!
紙質も書きやすいから愛用してます

ちなみに
スケジュールも書けるように
マンスリーカレンダーを手書きしてます


久々に食材以外のお買い物をしたら
気持ちが盛り上がってしまい
お昼ご飯もコンビニで調達してしまいました
(普段は毎日お弁当持参なのです)
コンビニはいろいろあって楽しいですね!


f:id:oyama1625:20210327211659j:plain:w200

たんぱく質が摂れるシリーズ?
チキンたっぷりで、卵にチリソース
美味しかったです
こういうのは自分では作らないですからね

冷蔵庫にトマトとブロッコリーがあったので
バランスもとれたかな?


食材以外はネットショッピングが中心で
お買い物に出ることが少なくなりましたけど
やっぱり、ものを見ながら買うのは楽しい

感染症対策は必要ですけどね
バランスが難しいかな・・・