フランネルの

突然ですが、寝るときに着るもののこと

ずっとパジャマだったのですが
ここ数年、スウェットの上下を着てました

何故、スウェットを着るようになったのか
多分、旅行用に買ったのがきっかけ
部屋着と別に持っていかなくてもいいので
荷物を減らせるから、便利で
冬に札幌に行くことが多かったので
(多かったというか、9年連続行ってた)

その旅行がなくなってふと気付いた
やっぱりパジャマがいいよね

で、無印良品の『脇に縫い目がない』
シリーズを買ってみたらこれが良い!


f:id:oyama1625:20211219121351j:plain:w300
セールになっていたので
着替え用と母用を買い足してきました
家の中でしか着ないので敢えて明るい色柄で

冬は寒いから着込みがちですけど
布団の中で蒸れると却って冷えたりするので
やっぱりパジャマが快適のような気がします

夏用にガーゼのも買っておこうか悩み中です
(ガーゼもセールになってた)