GW中日

GW、人出が多いです

って報道は必要なんですかねー
それなりの覚悟があっての行動でしょうから
放っておけばいいのに
いちいち、目にしてしまうのが煩わしい


連休はどこかに行きたくなる
そういうものなのでしょう?

何故、疑問形なのかというと
私自身にそういう経験がないから


親は連休をとれる仕事ではなかったので
子供の頃から家族でお出かけしたことがない
敢えて言うならお盆に父母の実家に行くのが
最大のイベントだったかな
あと、山菜採りに山へ行くくらい
(GWは山菜シーズン前です)

家族で外食も数える程度、っていうか1回?
引越の前日に全て荷物まとめてしまって
夕飯を外食にして知人宅に泊まった
っていうか、あれは誰の家だったのだろう?

話が逸れました

弘前に住んでからはGWにお花見に行ったこともありましたが、家族全員で行ったのは数回だけ
食べ歩きは、父が嫌いなので許可されず
(埃だらけで不衛生なので)
私の食べ歩きデビューは中学生になってから
友達と一緒にお花見に行って
イチゴ飴とジャンボポテト買ったわ、懐かしい
(ジャンボポテト=ジャガイモの丸ごと揚げ)


なので、人混みも、並ぶのも苦手
田舎なので滅多にそういう場面もありませんが
都会に行ったら我慢の限界の範囲で行動します



何が言いたいのかって

こんなに感染拡大で大変なのに
我慢できないくらい(我慢する気がない?)
みんなお出掛け好きなのね

お出掛けして恐くないのかなーと


そんな私でも、治まったら旅行は行きたいです
混んでない美術館と神社仏閣巡りと北海道



お出掛けする皆様は、くれぐれもお気を付けて
マスクしてても感染するときはしますから


今日は寒いのでストーブつけてます
最高気温が11℃ですよ、寒いわー