苺はおやつに含めません

私事が一段落したことがあって
今日は打ち上げしたい気分だったので
帰りにコンビニに寄って物色

f:id:oyama1625:20220215225754j:plain:w200
ちょっと気になっていたこちらをお買い上げ
宮城県産の苺を使用、が決め手
『くだものはいたがき』さん、って?
仙台の青果店なんですね

フィギュアスケートを見ながらプチ打ち上げ
紅茶で頂きました、美味しいー
けど
苺の周りにもう少しクリームが欲しいかな

おやつを減らしぎみ、の話は
一旦置いておくことにしました(笑)


しかし、フィギュアスケート
最近、女子はあまり見てなくて
第4グループでも、知らない選手ばっか
青森では世界選手権も放送ないから
仕方ないっちゃーそうなんですけど
NHK杯以外のGPシリーズも見ないし
(某局の番組が嫌なので)

うーん、フィギュアスケートにおいては
演技中にアナウンサーの喋りは要らない
って言ったらアナウンサー殺しかな
だって、音楽が聞こえないじゃないですか

解説も、全技名を言わなくてもいいのに
見てりゃ分かるし←コラ!
(分からない人のための解説ですよ)