イギリストースト

先週の相葉マナブ、春のパンまつりで
青森県民のソウルフード工藤パン
イギリストースト』が紹介されていました

イギリストーストは山型の食パンに
マーガリンを塗りグラニュー糖をまぶした
菓子パンとしてはシンプルなものです
でも、絶妙なバランスでくせになります

そういえば最近食べてなかったなと
スーパーのパンコーナーに行ったら
期間限定のこちらを買ってしまいました

f:id:oyama1625:20220319201529j:plain:w200

ミルキーとのコラボですが
イメージしたものと違ってガッカリ
美味しいけどー、上品すぎでした

ラニュー糖をまぶしてないと
イギリストーストじゃない感じします
ジャリジャリが大事なんですよ
やっぱりオリジナルが一番美味しいね

そういえば、スーパーで見かけたのですが
『イギリスフレンチトースト カレー風味』
という多国籍なのがありました
帯の色が、インドの国旗の色
もはや、イギリス感ゼロ(笑)