ApplePOP

久しぶりに雪が積もりました
ちょっとだけですけど
気温はあまり下がってませんので
それほど寒くはないです(プラスです)

ApplePOPは先週に引き続きゲストは下田さん
多田さんから見たら弘前移住の先輩
改めて移住の経緯をお伺いしてました

りんご飴の聖地かと思って来たら
青森にりんご飴なかったって(笑)

そうそう祭りで売ってるのはいちご飴なの
子供の頃から屋台でよく買ってました
最近りんご飴も見掛けるようになりましたが
この辺のりんごは主流がふじ
大きくてりんご飴向きじゃないしね
しかも、祭りの季節にりんごはないし
そういえば、りんご飴用のりんごって
どうやって保存してるのかな?

で、りんご飴はなかったけど
王林さんと、ときさん、社長に出会って
地域おこし協力隊に応募したら受かって
任期終わってからも弘前住まい

多田さんも同じこと仰ってたんですが
『人』が魅力なんですって
自分たちには分からないから
え?どこが???って思いますけど
自分が言われた訳じゃないのは分かってても
嬉しいものです


津軽弁マスターへの道は

わどなは けやぐだいな
(私とあなたは 友達だよね)

あどわんつか(もう少し)でした、残念!
次は合格だといいですね