葉っぱっぱー

植物園には桜園、梅園、牡丹園のように種類毎のコーナーの他に、郷土の森とか白神山地生態園、街路樹見本園のように、およそ映えない林の一帯がありまして、実は私のお気に入りの場所であります

まつり用の菊の花も綺麗でしたけど、葉っぱが可愛すぎて写真撮りまくり

そんな、葉っぱのコレクションです

トチの木が無茶苦茶 可愛い!

 

ハクモクレン 紅葉もいいけど緑もいい

 

ベニカエデ

 

メタセコイヤの原始な感じもいい

 

ムクゲは葉っぱの付き方が面白い

 

これ、何だっけ?ガマズミ?

 

ニシキギの赤は格別、緋色というのかな

 

モミジバフウは実も一緒に

 

今日のコレクションは街路樹見本園から↑(ニシキギとガマズミを除く)

郷土の森と白神山地は落葉済みでした

 

葉っぱじゃないけど、実も綺麗でした

ウメモドキ

サワフタギ