青森県と版画

市立博物館の企画展『青森県の版画家たち』に行ってきました

無類の版画好きなので、ワクワク!

外壁に天野邦弘さんの作品がどーんと

ポスターは下澤木鉢郎さんの作品も

記念スタンプも押してきましたが、イマイチ上手く押せず・・・スタンプ台のインクが薄いような(←スタンプ台のせいにする)

青森県は版画が盛んだとか、版画の街とか聞くのですが、如何せん他県を知らないので本当にそうなのかしら?

ただ、小学校の図画工作では毎年版画を作ってました、冬は必ず版画、なぜか冬

1年生は紙版画で2年生から木版画

これって、普通ですか?

 

青森県の版画家たち』展は前後期で一部入替えがあるそうなので、後期また行きたいと思います

前期:~11月13日、後期:11月19日~