志功さんのミミズク

改めて行って来ました『生誕120年 棟方志功展 メイキング・オブ・ムナカタ』

第一会場の入口、ちょっとかっこいい

作品が、とにかく大きい(全部じゃないですけど)

広い県美の展示室の端から端まで(カメラに入りきらない)

大きいので、全部入れると小さっ!

展示数も多いので、写真撮ってると永遠に展示室から出られなくなりそうでした

なので、今日はミミズク特集で

コレクション展を見る時間と気力がなかったので、また行こうと思います

県美は慣れているので迷いはしないのですが、今回の展示、迷路感が半端なくて・・・なんというか、順路が分かりにくいというか見辛いというか、メチャクチャ時間かかりました(3時間超)

グッズもたくさんあったのですが、迷いに迷ってスタンプとピンズ、ポチ袋等々(写真撮ってなかった)また行ったら、また買うのでしょうな