ローマのブロッコリー

年末の特番もイマイチ気乗りせず、TVerってみたけど、もはや見たい番組も尽き、ライブDVDを見る気分でもなく、結局、箱根駅伝特番で涙、涙(山の神、今井さんの今の髪型がMr.スポックで涙が引っ込む)

長いもグラタンにロマネスコを乗せたら妙に可愛い、クリスマスにオススメじゃない?と思ったら、既にクックパッドにいっぱい投稿されてました

ロマネスコって、イタリア語なのね(ブロッコロ・ロマネスコ)

味はカリフラワーに近いと思う、私は普通のブロッコリーの方が好き

 

今年は急に東京行きが決まったので、何一つクリスマスらしいことしてないです、ケーキくらい食べたらよかったのにね

そうそう、イヴの六本木はイルミネーション見るために大勢の人が並んでましたよ(あの状況では、お一人様はキツいね)

東京の人の並ぶ事への忍耐力に感服します

田舎者はご飯に並ぶのすら無理なのよ・・・

などとボヤいているうちに、明日は大晦日じゃないかー、恐ろしいほどの早さだ!