夏の水仕事

連日暑いですね
今日の最高気温は33.2℃
でも風があったのでさらっとした暑さでした

朝、カーテン開けたらお山がバッチリで
夕方もそのまま、雲ひとつない空
『快晴』の見本みたいな一日でした
(暑くて写真撮りには出る気になれず)


窓を開けて風通しよくすると
家の中は30℃までいかないので
まだエアコン入れてないのです
冷たい風が本当に苦手なんですよ

職場の席が直接風が当たる場所なので
夏中、長袖で過ごしています
右半身だけ当たるので肩凝りが酷くて
サロンパスのお世話になっています
(五十肩かもしれませんが)

あ、エアコンの話をするのではなかった
暑いときは水仕事が捗ります
涼しくて止められない(笑)


f:id:oyama1625:20210718235338j:plain:w250

今まで使っていたの(下の方)が
かなりくたびれてきたので
新しいふきんを下ろしました(上の方)

白雪ふきん

奈良に行ったときに買いだめしていたもの
奈良に行ったのは・・・9年前?
だから、未使用ですが新しくはないかも
糊が落ちにくかったような気がします

でも、下ろし立てはさっばりしますね